キッズキッチン協会認定インストラクターが、山梨での活動を紹介します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
子供はみんな見てほしい。
2011年11月24日 (木) | 編集 |
076.jpg よし、皮を一気にはがします
075.jpg いい感じ いい感じ
165.jpg みんな 楽しそうーーーーー

157.jpg 「ママ見て!」アピール

子供は、頑張っているとき、お父さんやお母さんに見てもらいたいのです

051.jpg 「パパ見て!目が!」

155.jpg 「あ!!どうしよう!」

10本の足を2本ずつに分けなさいって言われたっけ

「間違えてもいい」
「上手にできなくてもいい」

そういう安心感の中でレッスンすることがもっとも大切なことです。

【自分で考えて・自分で決めて・自分で行動する】

「失敗したら怒られる」と思うと、
勇気が出なくなってしまいます。

135.jpg

イカのワタは、どのくらいの大きさに切るんだっけな・・・
不安いっぱいのキッズ。

でも、今、私のデモンストレーションを思い出しています
隣のお友達がどんなふうにしているか参考にしています。


大人が声をかけなくても

少し待てば

ちゃんと自分で決めて、自分で切ります。


次は、イカに「鉛筆で線を引く」
つづく→

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
