キッズキッチン協会認定インストラクターが、山梨での活動を紹介します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
イカ刺しの作り方。
2011年11月24日 (木) | 編集 |
036_20111124132414.jpg
まずは「ツボ抜き」です

どこを持つか、
どこを押さえるか、
どのくらいチカラを入れるか、
どの方向に引っ張るか。

全部ぜんぶ 自分で五感を働かせて判断するのです。

強く引っ張ったら、途中で切れてしまいます。
強く押さえたら、内臓がつぶれてしまいます。

131_20111124114646.jpg
「できたーーーーー
そうなの!!
嬉しくて嬉しくて、もうその達成感といったら

141_20111124114952.jpg
中を覗いているキッズ 宝探し中なんですよ

137.jpg
ナッちゃんのこの表情は、「どや顔」です
そう、ツボ抜きした後に探し当てるのは、軟骨です
剣みたいでかっこいい

150.jpg

ときどき目玉やエンペラでこんなことをしてみたりwww

でもね、これも自分でイカの目を外すからできること!


さ、そろそろ皮をはがします!!
キモチいい写真いっぱいですよ~

つづく→
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
