キッズキッチン協会認定インストラクターが、山梨での活動を紹介します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
3月のレッスン 2
2011年03月09日 (水) | 編集 |
140.jpg
菜箸をコロコロしてー

052.jpg
お出汁で煮た油揚げに、酢飯を入れまーす
うん 上手上手

128_20110309094626.jpg
今日は、新しい切り方『乱切り』を覚えましたよ

131_20110309094644.jpg
人参の皮も、切り終わった人参も、トレーに入れ忘れるほど、
夢中で 乱切りに没頭します

この「集中」が、積み重なって チカラになるんですね

翌日、参加者のママからメールがきました

「 昨日はお世話になりました。昨日の夕飯では、

きゅうりの乱切りで 即席漬けを作り、
ナスの乱切りで マーボーナスを作り、
レンコンの乱切りで キンピラ風を作りました。


今朝も早起きして、「朝ごはんで乱切りするものない?」と聞いてきました。
しばらく 続きそうです


あはは
気の済むまでやらせてあげてくださいね~

続く・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
