キッズキッチン協会認定インストラクターが、山梨での活動を紹介します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
赤ガンバレ! 白ガンバレ!
2010年09月21日 (火) | 編集 |
043.jpg mai】


運動会シーズンですね

ママさんたちから、「運動会弁当見せてください」と
何通かメールがきました

全部写真を撮ったわけではないので、ある写真だけですが、
お粗末弁当を紹介させてもらいます

★ お決まり 「鶏唐揚げ&ショートパスタ・ミートソース」
005_20100920232952.jpg
ツッコミ→ サニーレタスじゃなくてフリルレタスでなきゃ。色がさぁ・・・


★ 「アンパンマンポテトのピック」15本作りました~
014_20100920233348.jpg
ツッコミ→ 茶豆の薄皮が!!


★ 特別な日の「うなぎ入りお稲荷寿司」 お揚げさんは、甘めに煮ましたよ~
025.jpg
ツッコミ→ 普通、飾りの緑は さやえんどう デス。。。


★ 「野菜スティック」 運動会弁当にはなかなかお野菜が入らないのよね
002.jpg
ツッコミ→ 明太マヨ・味噌マヨ 居酒屋かっ!


★ 出し巻きではなく・・・うちは「伊達巻」そして、「大学芋」
009_20100921000307.jpg
ツッコミ→ 伊達巻は、昨年12月のレッスンのレシピ
      大学芋 普段は、パリパリ飴のコーティングだけど
      歯が抜けそうな子供に合わせて、今月のレッスン「みたらし」のタレ


★ デザートは「クリームチーズプリン☆ピノノワールジャム」と「オレンジ」
017_20100921001033.jpg
ツッコミ→ ミントの葉がなくて、セロリの葉っぱ

あとは写真がありませんが、クラブハウスサンドやら、フライドポテトやら諸々です

お見せすることになると思っていなかったので・・・恥。
幼稚園の運動会は、もう少し緊張感を持って作ることを、ここに誓いますっ


コメント
この記事へのコメント
お弁当作り、お疲れ様です。
幼稚園の運動会のお弁当・・・
さらにハードルを上げる宣言・・・
しちゃいましたか・・・。

お疲れ様です(パート2!)

居酒屋みたいでも、フリルレタスじゃなくても
セロリの葉っぱでも
どれも本当に美味しそう♪
お母さんのお弁当が一番なんだよね❤

お箸だけ持って、当日はそちらのシートヘ
お邪魔させてもらおうかな。
2010/10/02(Sat) 20:18 | URL  | Mingming #-[ 編集]
Mingmingさん
早速 宣言を確認してくださって・・・
あり。。。がとう。。。。。アハハ

Mingmingさんから素敵なアイディアを
教えていただいたので、
来年からは存分に活用しようと思います♪

2年前入園したばかりの頃のあの子たちが
最後の運動会だものね!

お互い、気を抜かない1日を過ごしましょ!
できることを精一杯♪♪
2010/10/03(Sun) 05:26 | URL  | mai #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
