キッズキッチン協会認定インストラクターが、山梨での活動を紹介します♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
4月のレッスン2
2010年04月26日 (月) | 編集 |
今日は、午前の子たちにも午後の子たちにも共通して素晴らしい点がありましたョ

「お友達と協力して料理する」
「困っている子がいたら、自分でそれを判断して手を貸す」
「小さな子に親切にする」

085.jpg 楽しくて楽しくて

116.jpg 応援のまなざし

246_20100426223904.jpg
自分が焼く番ではないとき、お友達に何をしてあげたらいいのか。
キッズキッチン山梨の子供たちはきちんと考えて行動することができます

とってもほほえましい光景

【 保護者の方の感想 -アンケートより- 】

 レッスンの際は、大変お世話になりました。私としては、子供たちのやるがままに・・・と思っていながらも、
いろいろ言いたくなってしまう心がたくさんあったんだと気付かされたレッスンになりました。
 ちょっと過保護な面を一掃しようと思います。
 家へ帰ってからも、玉子焼きとおむすびをお弁当箱に詰めて、お父さんも含めて夕ご飯を楽しみました。
  (中略)
 ヤケドをした息子も、なかなか自分から言い出せずに涙目になっていたので、今度は自分の言葉で伝えられる強い心を育てたいと思います。お料理以外にも多くのことを学べました。
 来月のレッスンもよろしくお願いいたします。


他にも、「夕飯に子供が鶏から揚げを作ってくれて、家族全員で大絶賛でした」というメールなどなど多数いただいています。
習ったことをなるべく早い段階で復習することは、大変効果があります。
体得率が違うのです。
以前の記事にも書きましたが、「子供の熱が冷めないうちに、希望を叶えてあげたい」と思います

今月も皆様に感謝 ありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/29(Thu) 13:41 |   |  #[ 編集]
だいちゃんママ

今日の男子たちはテンション高かったです。
でも、楽しくできて何より♪
またお待ちしておりまあす。
2010/04/29(Thu) 22:19 | URL  | mai #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
