キッズキッチン協会認定インストラクターが、山梨での活動を紹介します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お出汁が香る 三角おにぎり
2010年03月24日 (水) | 編集 |
「 初桜 折りしも今日は よき日なり」 松尾芭蕉

先日、甲府でも開花した桜を見ることができました
わかちゃん先生と、美味しいお野菜を食べて、楽しく過ごした まさに「よき日」でした

野菜スティックをバーニャカウダでモリモリパリパリ
ガーリックを控えめにして、キッズ向けにアレンジしたものを いつかレッスンで紹介できたらいいな

ところで、来月は「おにぎり」を握りますよ
今日は、三角おにぎりに お味噌を塗って、かつおのお出汁で『焼きおにぎりの だし茶漬け』にしてみました

00311.png
子供の手だと、どのくらいの量が握りやすいかな。
炊きたてだとヤケドしちゃうだろうな。

いろいろ想像して握ってみましたよ
4月のレッスンが楽しみでーす

コメント
この記事へのコメント
美味しそうだぁ~
飲んだ後のシメにいただきたいゎ
2010/03/25(Thu) 15:01 | URL  | わかちゃん #bERW/lg6[ 編集]
わかちゃん
朝食でもオヤツでもいいよね!

みんなのお母さんが疲れちゃったとき
キッズがおにぎりを握れたら助かるし♪

おにぎり=コンビニ
を払拭するぞーv-91
2010/03/27(Sat) 02:31 | URL  | mai #-[ 編集]
三角おにぎり
三角おにぎりが四角になってしまう・・・
次のキッズキッチンで私も習ってしまおう
2010/04/12(Mon) 16:24 | URL  | 豆大福 #-[ 編集]
豆大福さん
どうやったら四角に?????
では、いつか私に四角おにぎりを
伝授してくださいね!

4月のレッスンお待ちしてまぁすv-222
2010/04/13(Tue) 08:21 | URL  | mai #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
