キッズキッチン協会認定インストラクターが、山梨での活動を紹介します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
キッズ40人、新鮮なイカを捌く!! の巻。
2011年11月24日 (木) | 編集 |
な、な、なんとなんと・・・

まさかの2ヶ月前レッスン報告

ありえない事態に、自分でも驚きを隠せない今日このごろです。。。苦笑


えーーー、記憶をたどりながら、レッツレポート


020_20111124114105.jpg

今日のレッスンは「甲府中央卸売り市場」の魚屋さんと一緒に

そうです この日の朝、水揚げされたばかりの・・・
超  新鮮なスルメイカを調理しますよーーー

109.jpg
雑誌取材のカメラマンさんたちもいて、とっても賑やかなレッスンになりました

126.jpg
お話を聞くときは、前のテーブルに寄りかかったり、手をついたりしないで姿勢を正しなさい!
と言っています。

でもでも、、、

興味がある食材や、調理法を「近くで見たい」というキモチはよく分かる

お約束だし、ダメなものはダメ
でも、キッズのキモチを理解しているってことはちゃんと伝えてから注意します。

「相手の気持ちを理解する」そして「それを伝える」というのは大切なこと

034_20111124114104.jpg
一人一杯イカをもらいますよー。

さっき、近くで見たくて見たくて、どんどん前に行ってしまったキッズたち、
自分が捌くイカを、思う存分に研究しなさいな

さあ、いよいよ調理開始で~す

つづく→
