キッズキッチン協会認定インストラクターが、山梨での活動を紹介します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
6月のレッスン2
2011年06月23日 (木) | 編集 |
今日は、「父の日」ですからね。
たくさんのお父様が来てくださいました

よし!頑張る姿と、美味しいご飯をプレゼントするわよっ

495.jpg


小さな手で、タネを丸めます ガンバレ

366.jpg

一人ひとりに与えたお肉の量は、ほぼ同じです。

3年生の男の子は手が大きい。
でも、年少さんの女の子は半分くらいしか乗りません。

だったら、お兄さんが2個作るところ、
サイズを小さくして、3個にでも4個にでもしたらいい。

キッズキッチン山梨では、お手本通りにするだけでなく、
[臨機応変に対応する] [自分で決める] 力も大切にしています。

422.jpg

お兄ちゃんが涙を流してたまねぎを切って、
コネコネして、
ペタペタ丸めて、
上手に焼いてくれたハンバーグだから、最後の一口をパパと弟くんで取りっこ

パパがもらっちゃうぞ~
あーーーダメーーー


続いては、午後の部のお友達・・・
