キッズキッチン協会認定インストラクターが、山梨での活動を紹介します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会弁当 -幼稚園ver.-
2010年10月11日 (月) | 編集 |
無声音で・・・
おはようございまーす

ただいま、朝の5時です
1時間半で、運動会弁当を仕上げるぞ

007_20101011172451.jpg

 お出汁たっぷりの 出汁巻きたまご
 お花畑♪ ウインナーとヤングコーン
 エビと枝豆の 蒸しギョーザ

順調 順調

009_20101011173722.jpg

 カブの浅漬け 白バラ仕立て
 前回は唐揚げだったから 今度は竜田揚げ~
 ちょっと手抜いて ただの枝豆。。。

予定通りのペース配分なので、コーヒーでも入れるか

・・・と思ったら 
カレンダーに「11日 朝6時 神社の草刈り」と 

忘れてたぁぁぁ 

エビフライ・カリフラワーのサラダ・ペンネ → 予定変更
これはムリだ 

014_20101011180042.jpg 016_20101011180500.jpg 019_20101011180524.jpg
救世主 ヒーローのアンパンマン様にお出ましをいただき・・・
トマトにピックを突き刺せ~~   急ぐぞ
ブロッコリーはスチームケス
キャンディーチーズをそのまま投入

013.jpg
お大根のビール漬け
市販の野沢菜漬けと、たくあん

一旦 神社に行ってきます

017_20101011181844.jpg
畑のおじいさんからもらった赤シソで作った「手作りユカリのおにぎり」

025_20101011182044.jpg
わかちゃん先生に教わった「肉巻きおにぎり」←

027_20101011182303.jpg

よしっ あとひといき 最後のデザートだ

020_20101011183017.jpg
ここで、本日 主役の子供っち起床~ 

「何?この地味なババロア

というキビシーご意見で、↓↓↓↓↓このように

022_20101011183620.jpg
オレンジピュレのソースに 仁丹 アラザン
梨とキウイ


完成

エビフライ揚げられなかったけど、
ペンネ・トマトソース作れなかったけど、
間に合ったから良しっ


運び屋は長女。
行ってきまーーーーーす
549.jpg




