キッズキッチン協会認定インストラクターが、山梨での活動を紹介します♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
基本の寿司飯 おさらい
2010年03月04日 (木) | 編集 |
暖かくなってきたなと思ったら、冬の寒さに戻り・・・
三寒四温 少しずつ少しずつ春に向かっています

さて、山梨の中には4月3日に「桃の節句」を行う地域があります。
我が家もお祝いは4月です

でも、先月レッスンに参加してくださったお友達たちが「おひなまつりにちらし寿司を作りました!」と
写メールを送ってくれ みんなとってもおいしそうだったので、
我が家の3姉妹も刺激され、「プレひなまつり」

019.jpg三女3歳作(乗せただけですが・・・、放射線状を意識できました。)

0111.jpg次女5歳作(きゅうりのみじん切りを頑張った!)

020.jpg長女7歳作(ハートの型抜きを独り占め!?)

0051.jpg 004_20100307093012.jpg

みんなが思い思いのちらし寿司を作っている間に、わたしは桜紅茶のババロアを作りました
ツヤツヤゼリーとほわほわババロアの2層に仕上がるレシピです

3月3日にお祝いをしたみなさんは、どんな食卓でしたか?
またお話を聞かせてくださいね



